超重要、靴のサイズ表記はあくまでも目安でしかない!

靴を購入するときに、

靴の表記してある靴サイズって重要じゃないですか?

 

ただ、

靴サイズの表記を信じてバカを見る

といったことがあるんですよ

 

例えばこちらをご覧ください

超重要、靴のサイズ表記はあくまでも目安でしかない!

 

ある革靴とそれに入っている中敷きです

 

まずはこの中敷きのサイズを

上の写真のように測ってみると

超重要、靴のサイズ表記はあくまでも目安でしかない!

28cmあります

 

しかしこの靴のサイズ表記は

超重要、靴のサイズ表記はあくまでも目安でしかない!

25.5cmです…

 

25.5cmがジャストフィットの人がこの靴を履くと

ガバガバですね

 

ということで

靴のサイズ表記はあくまでも目安

 

サイズ表記以外で正しく靴選びをすることが重要です

いや

超重要です!

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!